動き出した。被選挙権の引き下げ。

Open Politicsという被選挙権の18歳への引き下げへの動きが始まった。

 

期待に胸を躍らせている。現実レベルで実現可能か? 可能だろう。わかい人は少ない。だからこそ、重要なんじゃないか。若すぎてできないだろうと言われるかもしれない。そうだろうか。

 

まちづくり」で人々と関わっていると「若い力」「若い力」と聞く。彼らは若者が大きな力を秘めていることを知っている。それは若さゆえの行動力であったりなんなり。若さそのものが力だって俺は感じている。俺自身は、正直いって、内面がシナシナで若くないかもしれない。でも、周りの同年代は輝いているよ。だから、俺も頑張ってみたい。そう思ってるんだ。

 

ぼんやりとしか語れないけど。ワクワクするよね。被選挙権年齢の引き下げって。投票権年齢が、18歳になったいまだからこそはじめようよ。みんなで。みんなで。

 

ここがスタート。みんなで日本をもっともっと好きになって、もっともっとカッコよくなろう。さぁ、今はじめよう。

 

そのスタートはここだ→

open-politics.org