【悲報】政治系の記事書けなくなりました

 みなさん、こんにちは。今日は、ちょっと深刻なお話を。実はですね、今まで書いてきたものの信頼を揺るがしかねない、とか思ったんですが、そもそも私のことを信頼してるのはちょっと…笑

 

 私はSeiZeeで、「思想・哲学・宗教」「政治」「文化」担当のライターをしています。その中で私はとりわけ政治系だと思われています。それもそのはず、現在SeiZeeで公開されているわたくしが書いた18本の記事のうちの、10本。つまり約5.6割。半分以上が「政治」分野のものですから。ちなみに、SeiZeeの「政治」カテゴリーには73記事出ておりまして、私はそのうちの約14%を書いているわけです。もうマジで「政治」系ライター。

 

 ところがですよ。先日の成績開示においてですね…なんと「政治学」の単位を落としていました。えっとなんと言えばいいのか。必死に、マジメに、黙って書き続けるのもいいと思うんですけど、そりゃー事実を伝えるライターたる者許されないと、いつもなら無い正直で男気溢れる、静岡は安倍川の水源、隆々とした赤石山脈のような気骨がいきなり顔を見せた次第です。

 

 …まぁ、ここで何かを言っても意味が無いと思いますが…「政治思想史」と「西洋思想」は間違いなく「秀」を取っているので、許していただければと(震え声)。ちなみにですけど、「思想・哲学・宗教」分野の記事はSeiZee全体で23記事公開されているんですが、私が7本書いているので約3割です。私は、そう。約30%の「思想・哲学・宗教」記事を書いているので、「政治」というよりもむしろ「思想・哲学・宗教」系ライターです。そういうことでよろしく…!!